コラム

アイアールからのお知らせです。

ぴーのほのぼの日記

東京支店コラム

こんにちは、東京支店のぴーです🦅

東京はすっかり桜が散ってしまいましたが、みなさんお花見は行かれましたか?
地域によっては「これから行きます!」という方もいらっしゃるのでしょうか。

私は先日、家族と一緒に千葉県香取市にある「香取神宮」に行きました。

あいにくの曇り空でしたが、境内の桜は散り際の時期だったようで桜吹雪がとてもきれいでした🌸

香取神宮の本殿は重要文化財に指定されており、元禄13(1700)年に造営されたそうです。

東京支店のある新宿区をはじめ、老朽化した建造物はどんどん新しいものに進化していきます。

新しい建物は最新技術や近未来的なシルエットに感動しますが、

時折こういった古い建物を見に行くと、現代とはまた違った趣や
当時の職人の技術・創造力と工夫が垣間見えるようで感銘を受けます✨

ちなみに香取神宮は「鹿」にも由縁があるみたいです。

そして茨城県鹿嶋市にある「鹿島神宮」と、奈良県奈良市にある「春日大社」
この3つの神社はどれも「鹿」で繋がっています。

気になった方は是非、調べてみたり足を運んでみたりしてください🦌

寒暖差の激しい日が続いていますね。みなさまもお体ご自愛下さい。

それではまたどこかでお会いしましょう👋

参考:香取神宮「香取神宮について・御由緒」https://katori-jingu.or.jp/about/history/

まずはお気軽にご応募ください!

TOP