コラム

アイアールからのお知らせです。

産休・育休を取得します★

東京支店コラム

こんにちは\(^o^)/
東京に異動して早2ヵ月!時間が経つのが早くてびっくり!
今回のブログでしばらく私からの情報発信はお休みになりそうです(TT)

実は私事ではありますが、今月末より産休・育休を取得します!
昨年秋に新しい命が授かったことがわかりました。
つわりをはじめ様々なマイナートラブルも多く、出勤することが
難しいこともありましたが、都度相談させていただき今を迎えています。

恐らく転職活動をされている方の中には、産休・育休がしっかり取得できる会社を
選びたいと考えている方は少なくないと思います。
産休は出産予定日の6週前から取得可能になります!

アイアールの育休取得者の第一号は【男性】というくらい、取得できる環境が揃ってます★
今回は私を例に取得までのお話をご紹介出来ればと思います。

私の場合、妊娠が分かってすぐは体調に変化はなく、これまで通りお仕事をしていました!
週数を重ね、つわりが出始めてからは常に船酔いをしているような状態だったの
朝の出勤が難しかったり、早退が続いたりもしましたが、
支店の皆さんに事前にお話しをしていたこともあり、協力していただけて仕事を続けていく上で
とてもいい環境でお仕事をさせていただけたと思っています!(^^)!
時期によって違いました。妊娠初期にできないことが、妊娠中期できるようになったり・・・
その逆もあったり・・・自分でも予測できるものではないので少しもどかしい気持ちもありました!
でも上司が『今のあなたの仕事は元気に赤ちゃんを産むこと!』と
部署や会社を巻き込んでいつも背中を押してくれました。

みなさんの中で【毎日体調に変化はあるけど妊娠してるからと言って仕事を休みづらい】や
【みんなが頑張って仕事している中、早退しづらい】、【残業しなきゃ】とか思うと思います。
私も正直に話すとなかったわけではありません。
しかし、思うより前にみなさんから温かい言葉をいただいていたことに気付きました。
仕事内容も上司が定期的にヒアリングしてくれ、一緒にできることを探し今日まで行ってきました。

配属部署ごとに職務内容が異なるので、少し内容は変わると思いますが
アイアールは嬉しいことは自分のことのように喜んでくれて
つらいことは分け合って一緒に歩いてくれる、そんな会社です(*^^*)

今は新しい家族を迎える準備と、お仕事の引継ぎ準備と有難いことに忙しくしていますが
早く我が子に会いたいなとワクワクしています!

長くなりましたが、働くパパやママの参考にしていただくことが出来れば本望です♪
それではまた産休・育休明けに元気にお会いしましょう(∩´∀`)∩

 

まずはお気軽にご応募ください!

TOP