コラム

アイアールからのお知らせです。

入社半年目を迎えて

横浜支店コラム

皆様 毎日の業務お疲れ様です。
横浜支店営業 小林 陸です。

アイアール横浜支店が立ち上げから、約1年半の月日が経とうとしております。

支店の先輩方がとても優しく仕事のONとOFFを持ちながら、時にはワイワイと楽しく日々の業務に取り組んでます。

実はアイアールに入る前は、主に建設業界の鉄骨製品の品質管理や現場管理に携わっておりました。
営業してから半年目ですが、最近企業さんの現場訪問の際に、たまたま部長さんが前職でお世話になってた方でした。
当時、立会検査業務や現場立入時や打ち合わせ、電話等でよくご対応していただいた方でして名刺交換する前にお互いに驚きました(笑)

最後に携わっていた工事プロジェクトが、東京オリンピック会場の国立競技場でした。日本をはじめ世界中が注目を浴びたプロジェクトでもあり、完成までの工程や作業を含めて、かなり苦戦した経験など当時の出来事を語り合いました。
現場から営業職に転職しても、建設業を通して懐かしい出会いもあり、何かの縁があるのかと実感する一日でした。

一般的に現場は「きつい」「大変」「しんどい」などのイメージがありがちだと思いますが、色んな方々と交流を交えて、地図に残るプロジェクトに携わり、完成したときの達成感が実感でき、やり切った時は本当に気持ちが良いです。
現場から営業職に代わっても、自分の経験を新しく入る技術者さんの気持ちに寄り添いながら、仕事出来たらいいなと思います!

がんばります!以上です!

まずはお気軽にご応募ください!

TOP